たっさんのネット漂流記

管理人のたっさんがインターネットで出会った情報を徒然なるままに書き留めた備忘録です。

Galaxy S5を借りて来たので体験談をレポってみた!2日目 カメラ編

みなさん、こんばんわ 管理人のたっさんです。
今日はGalaxyS5からの投稿です!

久しくiOSQwertyキーボードばかりだったので
shiftで英数字大文字やちょっとした使い勝手の違いに
まだ慣れていない状況ですorz

さて、今日は昼間撮ったランチ写真を公開します!
本日は西新宿にある[http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13094166/:龍の家]へ久々に行ってきました!

つけめんの非常に美味しい店で
付け汁にもつが入っているのが特徴です。

こちらが
スペシャル中盛り
[f:id:gurugonia:20140526203206j:龍の家スペシャル]

食べ終わったの割り飯(おかゆ)が無料で付いてきます
お好みで高菜や辛子もやしを入れると絶品です。
[f:id:gurugonia:20140526203502j:締めの割り飯]

この二つがGalaxyS5で撮った写真です。

今回のGalaxyS5の売りである
高速オートフォーカスは、発揮できたものの
やや暗い室内のせいかシャッターが切れるのが遅い印象でした。

カメラの設定は以下の通りです。
[f:id:gurugonia:20140526204738p:カメラの設定]

ピクセル数が高かったからでしょうかorz

ちなみに、「Galaxy S5(SC-04F)」でスクリーンショットを撮る方法は以下の通り:電源ボタン + ホームボタン の 長押しです。

たしかGalaxyS3あたるから実装されてる方法ですね!

iPhoneなどのiOSデバイスと違ってカシャって音がならないんですね!
ちゃんと撮れたかはじめ半信半疑でした!Σ(×_×;)!

画質はいいのですが、色の再現性にやや難ありにも感じたので、ほかにも写真を撮ってみて比べてみることにします!