たっさんのネット漂流記

管理人のたっさんがインターネットで出会った情報を徒然なるままに書き留めた備忘録です。

Galaxy S5を借りて来たので体験談をレポってみた!1日目(≧∇≦)

みなさんこんばんは!管理人のたっさんです!

今日はGalaxyS5の体験談をレポっていきます!

実は借りて1週間放置されてた?!

実は借りてきたのは、先週日曜日の事^^;
すでに2週間借りれるプログラム後半戦突入の今日この頃。
まだ箱の中に入れっぱなしでした?!
というわけで今日からラスト1週間使い倒して行きます!

今回利用したのはこちら
[http://www.samsung.com/jp/galaxys5/otameshi/:GALAXY S5|無料お試しキャンペーン|SAMSUNG]

店頭で触るだけでなく、2週間方見放さず、思う存分GalaxyS5が体験出るというプログラムです!
乗り換え前に試乗キャンペーンって某現代車もやってましたね←

土日など、仕事が休み時に
お近くのGalaxyShopが開店したら、
脇目も振らずび行けば、借りることができるとおもいます。
(それでもダメだったら、縁がなかったということで...)

docomo版をレンタル!

今回たっさんはdocomo版のGalaxy S5を借りました。
docomo版には、b-mobileの1GBのデータSIMが無償で支給されます。

iPhone5sと一緒に写メってみた!

せっかくなのでiPhone5sといっしょに!

表から

f:id:gurugonia:20140525230718j:plain

裏から
f:id:gurugonia:20140525230802j:plain

下から
f:id:gurugonia:20140525230828j:plain

横から
f:id:gurugonia:20140525230851j:plain

iPhone5sとGalaxyS5を重ねてみた!
f:id:gurugonia:20140525231218j:plain

今回GalaxyS5を借りた理由の一つが
次期iPhone6が GalaxyS5の一回り小さいサイズだという情報を元に
iPhone6の利用時のサイズ感も見据えています!

iPhone5sとGalaxy S5では
ちょうどiPhone5sの上辺が
Galaxy S5の画面の上辺あたりと
片手で画面の上辺に親指を持って行くには大きくなっています>_<

付属品
f:id:gurugonia:20140525231515j:plain

上から順に
卓上スタンド
イヤホンマイク
マイクロUSBケーブル
カナル型イヤホンの替えパットです。

真ん中に見えてる
外付けアンテナは、本来は別途購入が必要なものですが
今回のプログラムには無償で提供されます。

卓上スタンドでワンセグを見た図
f:id:gurugonia:20140525231804j:plain

今回の使用環境では、外付けアンテナをつけないと
ワンセグは受信できませんでしたorz

卓上スタンドの角度は良好で
ワンセグやムービーを見る際には大活躍しそうです!

開封の義などのムービーも撮って見たので
後日アップロードしますね♬