たっさんのネット漂流記

管理人のたっさんがインターネットで出会った情報を徒然なるままに書き留めた備忘録です。

Re:【2ch】【画像あり】2014年って大物多すぎだろwwwwwwwwwwww

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】2014年って大物多すぎだろwwwwwwwwwwww

この中で来年も記憶に残っている方々が何名いるだろうか?(意外と残ってそうな濃い面子ですけどね^^;

 

f:id:gurugonia:20140523203708j:plain

f:id:gurugonia:20140523203750j:plain

 

どなたも印象強いニュースではないでしょうか?

普段TVを見ない私でもほとんどの紐づいてしまうところが不思議です。

 

唯一左側だけ、写真と名前だけではピンと着ませんでしたが

マルハニチロでコスプレ大好きなこちらの方でした。

f:id:gurugonia:20140523204449j:plain

マルハニチロの子会社アクリフーズ群馬工場の冷凍食品に農薬マラチオンが混入されていた事件で、逮捕された阿部利樹(49才)容疑者は地元では”有名人”既婚者だったと報じられています。

引用:【マルハニチロ・アクリフーズ】阿部利樹容疑者の素性!地元では”有名人”で既婚者だった【画像】

 

人によっては右の犬も難問ではないでしょうか?

2014/1/11、神奈川県相模原市の小学5年生の女子児童が1人で犬の散歩に出かけたあと行方不明になり

2014/1/15、4日後に20キロ余り離れた神奈川県茅ヶ崎市内の駐在所で保護されました。という事件です。

ちなみにこの話には続きがあり、誘拐事件だったんですね。

相模原市中央区で1月、小学5年の女児(11)が行方不明になり、84時間後に保護された事件で、神奈川県警は7日、女児を連れ去ったなどとして東京都町田市成瀬、会社員高木伸夫容疑者(30)を略取、逮捕監禁容疑で逮捕した。

 引用:相模原の小5女児一時不明、30歳男を逮捕 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

 

さぁみなさんはどの事件に興味をもたれましたか?

どこ事件が一番記憶に残っていますか?