たっさんのネット漂流記

管理人のたっさんがインターネットで出会った情報を徒然なるままに書き留めた備忘録です。

【無料】iOS 7.1 Beta を開発者登録なしで、インストールする方法

こういったアングラな記事は、naverまとめの削除対象にされることが多いのでしょうかorz
この手のHow to は、たとえばiOS8にバージョンアップする際にも有効なので要チェックです!
過去にたっさんが書いたNevarまとめの転載です。
 

 

iOS7:iOS7のbeta(ベータ)版をディベロッパー(開発者)登録なしで、ipswを無料でダウンロードしてiPhoneにインストールする方法を教えます。Windowsユーザーはdmgからipswを抽出するのに一手間必要です

 

iOS7上位まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137335141839471301 を執筆者自らが修正を加えて復刻しました。

事前準備1 インターネットからipswファイルをダウンロードする。

まず、iOS 7 Beta のipsw(iOSファイル)をダウンロードしましょう。その際、自分の端末にあったものをダウンロードしましょう。

日本では、それぞれの型番は以下の通りです。
iPhone 5 GSM (Model A1428) が Softbankモデル
iPhone 5 CDMA (Model A1429) が auモデル

事前準備2 Windowsユーザー限定 dmgからipswファイルの抽出

事前準備3 iOSバージョンを最新にします

必ず必要な動作ではありません。
iOS6に戻したい方は、この時点で復元できるようにバックアップを取りましょう。

iOS6に戻したい方は、この時点で復元できるようにバックアップを取りましょう。

 
 
 
 

ここからが本番 DLした.ipswファイルをインストールする方法

iTunesを開き、デバイスページにいき、
WindowsはShiftを押しながら、
MacはOptionを押しながら、
『更新を確認』をタップしてダウンロードしたipswファイルを選択。