たっさんのネット漂流記

管理人のたっさんがインターネットで出会った情報を徒然なるままに書き留めた備忘録です。

【復刻版】電話番号を使わずLINEで(複数の)アカウントを持つ方法

LINE:携帯番号不要でLINEで複数のアカウントを持つ方法をまとめました。方法は2種類あります。どちらも携帯番号不要です。もともとデータ回線契約や格安SIMとも呼ばれるドコモのMVNOで電話番号のない方、ガラケーWILLCOMユーザの方、今もっているアカウント以外で副アカをもちたい方に有効です。

携帯番号不要なので、ガラケーWILLCOMユーザも必見!

魔法のレシピ
・USAの電話番号取得サービス(番号偽装)
FaceBook認証(メアドで偽装)

方法は2種類あります。どちらも携帯番号不要です。
もともとデータ回線契約や格安SIMとも呼ばれるドコモのMVNOで電話番号のない方、ガラケーWILLCOMユーザの方、今もっているアカウント以外で副アカをもちたい方に有効です。

方法その1 USAの電話番号取得サービス(番号偽装)

HeyWireでアメリカの電話番号をGET!

 

1.「I don't have Facebook」をタップ
今回はFacebookを使わない方向で!

 

 

 

 

 

 

HeyWireでアメリカの電話番号をGET!

 

2.必要情報を入力して、Continueをタップ

メアドは認証に使うので自分が使うメアドを入れましょう。

Postal Codeは郵便番号のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HeyWireでアメリカの電話番号をGET!

 

3.番号をGET

お金を払えば、任意の4桁をもらえます。

今回は無料でもらいたいので、
「Give Me A Free Number!」をタップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HeyWireでアメリカの電話番号をGET!

 

4.無料の番号をGET

Tap to copy ...をタップするとクリップボードにコピーされるのでメモりましょう

 

 

 

HeyWireでGETした番号でLINEに登録

 

国はUnited Stagesにします。
番号は先ほど取得した番号の2桁目以降の番号を入力します。(+1の部分は不要)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HeyWireにLINEの認証コードが届くので登録

 

あとは左のようにLINEの認証コードが届くので登録します!

注意 heywireは割り当てられた番号で一ヶ月間SMSの送受信の使用がなければ、別の方に番号が割り当てられてしまうので、まだこの番号と使いたい方はご注意を

方法その2 FaceBook認証(メアドで偽装)

注意:FaceBookは個人アカウントに関しては、一人一アカウントまでであり、本まとめは複数アカウント取得を推奨するものではありません。

Facebookはアカウント作成時にメールアドレスを登録し、そのアドレスに送られた本人確認メールで認証を済ませる仕組みになっている。しかし、それは逆に、複数のメールアドレスを使い分ければ、1人のユーザーが複数のアカウントを登録できてしまうということでもある。

Facebook認証を使う!

 

事前取得したFacebook IDでログインしましょう